ようこそ!とっておきの伊豆へ

伊豆急行線は伊豆東海岸を走るリゾート鉄道です。
眺望抜群の電車旅をお楽しみください。

新型コロナウイルスの影響による対応について(7/6更新)

新型コロナウイルスの影響による対応について(7/6更新)

■運行本数および最終運行時刻の変更について
新型コロナウイルスの影響により、伊豆急行では、お客さまのご利用状況を踏まえたなかで、
運行本数を減らし、最終運行時刻を繰り上げたダイヤに変更しております。
通常ダイヤでの運行再開時期につきましては、改めてお知らせいたします。
ご利用のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

実施期間
2020年5月1日(金)より当面の間

減便ダイヤ時刻表はこちらをご確認ください(6月11日更新)

夜の時間帯(16:00~最終)は運行本数を減らし、最終運行時刻を繰り上げております。

【下り】伊  東発 伊豆高原行 最終 23:31→22:36
    ( 伊豆急下田行き )

【上り】伊豆急下田発 伊  東行 最終 21:55→21:18


■運行計画の変更について(6/25~)
6月25日より、運転を取り止めておりました定期特急列車4本(上り2本・下り2本)の運転を再開いたします。
また、日中時間帯の伊東駅での折り返し運転を中止し、熱海~伊豆急下田駅間の直通運転を再開します。

6月25日からの運行計画についてはこちらをご確認ください。(6月11日更新)
    


■臨時特急列車の指定席発売再開について
発売を見合わせておりました、7月以降の臨時特急列車の指定席の発売を、6月24日の窓口営業開始と同時に再開いたします。

臨時特急列車の運行スケジュールについては、こちらをご覧ください(6月19日追加)

■駅窓口営業の休止について
【対象駅】城ヶ崎海岸、片瀬白田、今井浜海岸、蓮台寺

上記4駅については、2020年5月1日から当面の間窓口の営業を休止させていただいております。


■乗車券類の払い戻しについて

4月7日に政府より緊急事態宣言が発令されたことを受け、緊急事態宣言の期間を有効期間に含む乗車券類をすでにお持ちで、外出自粛等によりご利用を見合わせたお客さまに対しては、以下の通り乗車券の払いもどしをいたします。

「新型コロナウイルス感染症」発生に伴う乗車券類の払戻しについてのお知らせ(6月29日更新)

※定期券の払い戻しの際は本人確認書類として身分証明書が必要になります。


■サイクルトレインの休止について
サイクルトレインは当面の間休止とさせていただいております。


■リゾート21展望室の一部使用再開について
5月1日からリゾート21の展望室(1号車と7号車)のご利用を停止とさせていただいておりましたが、7月6日(月)より一部座席の使用を再開いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください

Facebook
Twitter
Instagram