採用情報

ようこそ!とっておきの伊豆へ

伊豆急行線は伊豆東海岸を走るリゾート鉄道です。
眺望抜群の電車旅をお楽しみください。

伊豆急行線「鉄道&カーシェア」本格スタート!                                          ~伊豆東海岸地域の移動を便利にしていきます~

伊豆急行株式会社(所在地:静岡県伊東市、社長:土方健司)は、ダイハツ沼津販売株式会社(所在地:静岡県沼津市、
代表取締役社長:池原勉)と共同で鉄道利用とカーシェアリングを組み合わせた「鉄道&カーシェア」の実証実験を
10月末まで行ってまいりましたが、このたびご好評につき伊豆急行線全6駅にて本格的に導入いたします。

「鉄道&カーシェア」は、ダイハツ沼津販売株式会社が展開するカーシェアリングサービス「TOYOTA SHARE ダイハツステーション」を伊豆急行線の駅へ設置し、鉄道駅から目的地までの二次交通の拡充を図ることで観光のお客様や地域のお住まいの方に対し、
目的地までの安全で快適な移動手段を提供するとともに、伊豆急行線の沿線活性化に寄与することを目的としています。

2023年4月20日から2023年10月31日まで、静岡県内の鉄道会社として初めて実施した本実証実験では、
ご好評につき幅広い年齢層の方から延べ400台以上のご利用がございました。

当社は、今後とも「鉄道&カーシェア」のさらなる利便性向上により、伊豆急行線の各駅から生活・観光目的地までの二次交通の拡充を図ることで、伊豆東海岸地域における移動利便性向上とさらなる鉄道利用の促進を目指してまいります。

なお、伊豆急行線での「鉄道&カーシェア」本格導入に伴い、スタートキャンペーンを実施いたします。
「鉄道&カーシェア」及びキャンペーンの詳細につきましては、以下のPDFをご参照ください。

Facebook
X
Instagram
YouTube